2018年11/26(月)より『リリィフェスタ』開催!12月11日まで

という訳で、今週の月曜からワンダーランドウォーズでリリィフェスタがはじまってます。開催期間が12月11日(火)と、なぜか平日で終了なので、大型アップデートが12月12日にあるんだねって、予想もついてしまいます。

今回の真の目玉は、年末の大型アップデート前おなじみの、Ver.2まで登場したキャストの「わんだーらーん」チャットです、いやマジで。

ぶっちゃけますが、衣装は後でも取れるけれど、「わんだーらーん」チャットはこの期間でしか獲得できないので、60リリィと中々お高いですが、欲しいキャストがあるなら全力で行くしかないのです。

なお、同時に第9回ワンダーランドウォーズ グッズキャンペーンもやってるので、まぁ無駄はないでしょう。もうポスターとったんですけどね。


リリィの期待値計算

で、リリィの期待値なんですが、5chのスレで昔から検証されてて大まかな数値は出てます。6枚全部引いて期待値8リリィです。という訳で、大まかに以下のような感じになるわけです。

6枚全引で8リリィ(4チケット)
500円で16リリィ
60リリィまで大体2000円
今キャストは37人=37人×60リリィ=2220リリィ

2220リリィ÷16リリィ(500円)=約139×500円=69500円

という訳で、
7万円で全キャストの「わんだーらーん」チャットが入手できます。
安いな(調教済)


開幕の挨拶後の「わんだーらーん」に各キャストの「わんだーらーん」をあわせる使い方が大好き

ちなみにショイコは、OD16にしたキャストが、メロウ・エピーヌ・アイアンフックで、独自にわんだーらんチャットを入手したのがマグスクラウンです。ロビンとナイトメア・キッドは、2015年11月のときのわんだーらーん♪キャンペーンの時に頑張りましたが、途中で間に合いませんでした、無念。

個人的には、多々良(CV井口裕香)が可愛いので欲しいのと、今、ほぼメインになりつつあるシュネーヴィッツェンとかぐやは最低でも獲得しておきたいです、はい。

カードを全引きする前提で行くならば、16の倍数かつ60の倍数でもあるキリの良い数字が240リリィということで、この場合は500円を15回チャリンチャリンしていますから、7500円って事ですね。

個人的には期間中は全引きするので、期間中に投資できる最大金額と設定しています。240リリィあれば4人獲得できますから、シュネとかぐや、後はアタッカーで誰かを取ろうかなぁと。多分アシェンプテルになりそうですが。

ショイコは、開幕の挨拶後の「わんだーらーん」に各キャストの「わんだーらーん」をあわせる使い方が大好き(というか、わんだーらーんを持っているキャストは一律そうしている)ので、好きなキャストはわんだーらーんが欲しいのです。エピーヌは修練場用で習得しましたが。

で、開幕の挨拶後の、ゲーム音楽の「わんだーらーん」に合わせる用途だと、実はまぁ必要ないなぁと思ってるキャストも何人か居ます。

具体的な実例だと、ドロシィ・ゲイルの「はらほれひれはれ~」、他だと「ミュージックスタート!」あたりを合わせてます。決まると気持ちええんじゃ。あ、深雪乃さんは「婚活中だよ」or「結婚してください」です。他は語調が強くて特徴がある方がいいので、吉備津彦の「ハロウィン」とか、大聖の「ウェルカムニューイヤー」、セガチャット持ってるキャラはセーガーって言わせてます。

個人的にはチャットはライブラリーで金で買えるようにしていただけると、ゲーセンにも金を落とせてありがたいので、ショイコはセガを応援しています。