この前出しはランカーとして恥ずべきこと。兵力管理できてない

人気ブログランキングへ


【ニコニコ動画】戦国大戦 頂上対決 2012/6/17 雲のジュウザ軍 VS 織武上軍

人気ブログランキングへ


時系列でソートしてみた

126 01:15 06/17 20:38:26 2HspXu
鉄砲相手に避けずに突っ込むとか、低位かよ手前は

157 01:17 06/17 20:45:32 sRJIOz
ジュウザが低位とかw動画勢落ち着けwww

274 01:20 06/17 21:08:16 YY09rL
筆頭捕まえてえらい言い様だなw

185 01:21 06/17 20:50:19 2HspXu
でも、この前出しはランカーとして恥ずべきこと。兵力管理できてない

439 01:22 06/17 22:17:46 AUcGQL
相手の事理解したうえでの前だしだろ、動画勢はアホ

350 01:23 06/17 21:29:32 oKApo-
ランカーとして恥ずべきこと()兵力管理できてない

492 01:24 06/17 23:34:15 hLHm61
ランカーとして恥ずべきこと(迷言)

235 01:24 06/17 21:00:07 lFmt3A
兵力管理の意味調べてから出直して来な

302 01:24 06/17 21:13:48 2HspXu
筆頭?あのザビー差し置いてジュウザが筆頭はねえよww

221 01:26 06/17 20:56:55 rtFGNM
「ランカーとして恥ずべきこと。」wwwww

239 01:28 06/17 21:02:00 be61yO
見てるこっちまで恥ずかしくなるようなコメントはしないで

370 01:29 06/17 21:39:34 1jXNum
大砲取れたし、悪くないんじゃね?

264 01:29 06/17 21:06:32 SAL764
動画勢は今日も元気です

374 01:31 06/17 21:42:45 3s4xvJ
さすが動画極位様のコメントは一味違う

442 01:33 06/17 22:19:49 HvbBz9
脳内極位のコメント面白すぎるwwwww

269 01:36 06/17 21:07:21 ZgQSQ3
名言が産まれた

217 01:36 06/17 20:56:28 UWqVBY
恥ずかしいやつがうようよ

537 01:37 06/18 01:48:02 Pd9g9M
また迷言を書き上げてしまいましたかー'`,、 ( ´∀`) '`,、

361 01:38 06/17 21:34:06 tVZML1
動画勢がまた名文を書き上げてしまったのかwwww

461 01:28 06/17 22:37:50 B6UbPp
「何で馬で入るんだよ・・・」
「ランカーとして恥ずべきこと」←New!!


発言まとめ

126 01:15 06/17 20:38:26 2HspXu 鉄砲相手に避けずに突っ込むとか、低位かよ手前は
142 03:05 06/17 20:40:35 2HspXu これじゃゴンゲナリは無理だな
144 03:49 06/17 20:41:29 2HspXu 島津が減るわけだ
150 05:15 06/17 20:43:04 2HspXu すげえ守ったww
156 07:06 06/17 20:45:16 2HspXu なんで未だに使用率高いんだよ・・・・・
161 07:12 06/17 20:46:16 2HspXu コスト比最高武力に城持ちとか入れない手はない
174 07:36 06/17 20:47:33 2HspXu 現役なのはお前くらいだよ
180 00:16 06/17 20:49:08 2HspXu 関係ないところで別のランカーの名前持ち出すとか、よっぽど嫉妬してるんだな醜いものだ
185 01:21 06/17 20:50:19 2HspXu でも、この前出しはランカーとして恥ずべきこと。兵力管理できてない
193 00:34 06/17 20:51:47 2HspXu 手前のデッキ、色々詰め込みすぎじゃね?直家とか明らかにお荷物だろ。
226 07:34 06/17 20:58:00 2HspXu 対明智計略になる指し手があるから、手前は前出し華麗でいけると思ったんだがな
237 03:27 06/17 21:01:20 2HspXu 台詞といい、コスト比低武力といい、ネタカードにしか見えんよなこいつ
245 06:36 06/17 21:04:08 2HspXu 手前は他の部隊で直江を守りながら明智に指し手を使った方がよかったと思う
286 01:41 06/17 21:10:09 2HspXu 華姫のポーズ、招き猫みたいで可愛いね
295 00:32 06/17 21:11:49 2HspXu せがわまさきの絵って、単調すぎるよねぶっちゃけ
302 01:24 06/17 21:13:48 2HspXu 筆頭?あのザビー差し置いてジュウザが筆頭はねえよww
323 03:56 06/17 21:19:03 2HspXu 盾槍にやったらどうなるんだろ・・・・関東王や五色相手じゃ一部隊も撤退させらず自滅して終わりそうだな
346 03:45 06/17 21:25:55 2HspXu 無害射撃
348 00:24 06/17 21:26:35 2HspXu どっちも厨じゃないデッキ同士か


という訳で、正式な記述は、

この前出しはランカーとして恥ずべきこと。兵力管理できてない

と言う訳で、主な用途はですが、

「**は恥ずべきこと。**できてない」

という感じに使います。そう考えると、随分汎用性が高い言葉ですね。

発言者の投稿を見ると、大陸大戦こと、三国志大戦のプレーヤーの名前とかを出して、戦国大戦のプレーヤーとの比較をしていますから、比較対象を間違っている気もしますけど、細かいことは気にしない方が良いと思います。


戦国大戦界 歌舞伎伝

1,580円(2012.03.30 - Amazon)


【関連】

ネット用語 (ショイコむ内カテゴリ)

何で騎馬ではいるんだよ・・・とは?元ネタは?大戦シリーズに新たな名言が誕生!

トータル戦法とは その意味と主な使い方

ぱちる(パチる)とは? その意味と主な使い方 by ネットスラング

人気ブログランキング
この記事に関する情報は↑からでも探せます。
良ければポチっと押してやってください(´・ω・`)→人気ブログランキング