2022年1月31日から2022年2月4日にかけて、ラウンドワン和歌山2Fのアミューズメントコーナーがリニューアルされます。かなり大掛かりな配置転換が行われるようで、現在稼働しているアーケードゲームの大多数が撤去されます。

ここでは、撤去されるゲームと残るゲームを現時点でまとめておきます。

なお、撤去されるゲームがプレーできるのは2022年1月30日までです。


まとめ:残るゲーム

残るゲームだけ先にまとめます。


音ゲー

・オンゲキ bright
・CHUNITHM NEW (チュウニズム ニュー)
・maimai でらっくす UNiVERSE
・beatmania IIDX
・DDR
・SOUND VOLTEX
・テトテ×コネクト
・CHRONO CIRCLE


その他

・機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 クロスブースト
・三国志大戦
・Fate Grand Order Arcade
・艦これ Arcade
・ボンバーガール

撤去される主なゲームたち

Wonderland Wars

稼働日から動いており、自身がラウンドワン和歌山に行く目的のゲームでした。月間キャスランで特別称号を取らせてもらいました。他のゲーセンと違い、自分ともう一人の方ぐらいしか、当時はプレーしていない過疎店舗でした。

2020年10月に今まで2台だったのが4台に増え、和歌山で稼働しているゲーセンが閉鎖した影響でここでプレーされる人が増えたのが印象的です。

インカムは良さそうだったので、正直な所、撤去は残念です。


武装神姫 アーマードプリンセス バトルコンダクター

稼働当時から4台で動いていましたが、このゲームも撤去となります。


鉄拳7

8台置いていた鉄拳7も全て撤去となります。


戦場の絆2

つい最近稼働した話題のこのゲームも撤去となります。


GITADORA DrumMania & GuitarFreaks

ドラムとギタドラも撤去になります。

ラウンドワン和歌山の音ゲーのうち半分が撤去されます。


GROOVE COASTER(グルーヴコースター)


MJ Arcade

SEGAの麻雀ゲームも撤去となります。


他に撤去されるゲームの画像



最後に

以上になります。設置されているゲームの半数以上の大型筐体が撤去されるので、恐らく、相当スペースが小さくなると思われます。

個人的には「Wonderland Wars」目当てだったので、元々のように「ライブラリー無しで2台設置」でもいいから置いていてほしいので、ラウンドワンの「ご意見・ご要望」からお願いを入れてみようと思います。