RSS

2014年9月7日日曜日

ニコニコ動画でもようかい体操第一(妖怪ウォッチ)がブレイク中など雑記&ニュース

若年層が多いと噂のニコニコ動画でも、毎時ランクに妖怪ウォッチ系のMADがランクインし始めた感じです。



News

電子書籍より紙の本で読んだほうが、内容をよく記憶できる:研究結果
GIGAZINEで同じネタ扱ってたけど、その時は「電子だと「時間認識」だけが失われる」という興味深い話だった。

【最終回】15年勤めたドワンゴを退職しました。 【何故、大企業へと成長したドワンゴを辞めたのか】
面白いのでずっと読んでたブログ。

シリコンバレー、見渡せば白人・アジア系・男ばかり:朝日新聞デジタル
>北米にある大学のコンピューター系学部の卒業生は男性が87%。
>人種も白人とアジア系で8割を占めた

はい、解散

マクドナルドに異変 「妖怪ウォッチ」「アイカツ!」ハッピーセットで大行列、一気に業績回復へ (痛いニュースさん)
もうハンバーガ売らなくてもいいよね・・・

iPhoneのだめなところ  3位:持ちにくい 2位:壊れやすい 1位は
お財布携帯、ワンセグとか一番使わないで、iPhoneでいいです。
つーか使ってる人もみたことない

アベノミクスによる円安誘導で家庭の負担が23万円も増加 安倍「俺は嫌な思いしてないから」