RSS

2012年10月29日月曜日

橋本崇載棋士がブログ更新停止「匿名で暴言や批判をしてくるなんてのは犯罪者と一緒だ。もう少し社会常識を勉強しなさい。」

橋本崇載棋士

人気ブログランキングへ



問題の動画


橋本崇載棋士の投稿を引用

残念だ

それはともかくとして、わざわざ人のブログに批判や嫌がらせコメント書き込んでくる奴ら。
お前ら一体何なんだ?
文句あんなら、俺に面と向かって言ってくんねえかな。
少なくとも自分は、危険な事をウェブで発信するときは、ちゃんと全て自己責任でもって発信してますよ。匿名で暴言や批判をしてくるなんてのは犯罪者と一緒だ。もう少し社会常識を勉強しなさい。

いつも、このブログを楽しみにされていた方、激励のコメントを下さった方には大変申し訳ありませんが、しばらくブログをお休みさせて頂きます。
ではでは。



アメプロ好きなボクにとっては良かったんですけど、一部の人には不快だったようです。

もう有名人は米欄つきのブログやツイッターはやらない方が良いのかもしれません。

双方向の時点で変な人に絡まれるリスクくらいは容易に想定できます。 勿論、悪いのはユーザーですが、手軽に情報が発信できるのですから、発信側は然程リスクなどを考慮しているわけではないんですね。

となると、有名人側のリスクが大きいんです。

うまく使えるというならば別でしょうが。

阿久津主税棋士のフォローは流石でした。


ウェブを炎上させるイタい人たち

700円(2010.02.10 - Amazon)

DMM) (楽天ブックス


0 件のコメント:

コメントを投稿