RSS

2011年3月5日土曜日

郵便物のあて名変更や取戻請求の費用は550円

あて名を間違えて出してしまった - 日本郵便ホームページ

今日、宛名間違いで郵便物の宛名変更を行きました。

3月4日の夕方に送ったものを、翌9時ぐらいに問い合わせを行いましたが、「既に到着しているかもしれない」との事。「もうついたのか!」「はやい!」ボクの送った荷物はゆうメールなので、問い合わせ番号などもない事もありかなり手間がかかる感じです。

行く前に事前にホームページなどは調べましたが、料金がなかったのでどのくらいかかるのかわからなかったのですが、550円なんだそうで。ゆうメール1kgが340円、定形外1kgが580円、封書は25gまでなら80円ですから、モノによっては諦めるという選択もありだと思います、はい。

【まとめ】
・宛名違いや取り戻しは、出来れば当日に
・近所の郵便局がダメなら各都道府県の「中央郵便局」に電話をする
・550円かかるので費用対効果を考える


ブログパーツ

0 件のコメント:

コメントを投稿