東京エンカウント (AT-X公式)

AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネル

        |\           /|
        |\\       //|   
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′             
.       V            V       
.       i{ ■■■■■ }i      AT-Xと契約してくれないかな?
       八    、_,_,     八     今なら魔法少女になれるし、
.       / 个 . _  _ . 个 ',>      東京エンカウントも見れるよ・・・
   _/   il   ,'    '.  li  ',__


東京エンカウント #03 第三章「あのね、ジャンケンしない?」 まとめとか感想とか

東京エンカウント #04 第四章「地獄ってあったんだな…」

東京エンカウント #05 第五章「全員リーゼントなんですけど」

東京エンカウント #06 第六章「お玉は人を殴る道具じゃない」

アニメ専門AT-Xなのに、ゲーム番組という
東京エンカウント、年末年始の一気放送ごらんになりましたか?

ちなみに、杉さんと悠一さんはうちの親に芸人に間違えられました。

番組を見ている方には社交辞令ですが、オープニングゲームは当然ネオジオです。


ブレイカーズ
杉田「普通に対戦してたね」

ブレイカーズ・リベンジ 公式ページ

ブレイカーズ・リベンジ - ニコニコ大百科

第7回冒頭のゲームは、NEO GEOの格闘ゲーム「ブレイカーズ」。雀々しましょなどの脱衣麻雀などを出していたビスコの異色格闘ゲーム。どこかで見たキャラが非常に多いのですが、実は地味に良ゲームで、対戦バランスも良く、近年評価が高まってきたゲームです。


パクリキャラっぽいのが多いため、元ネタが挟めないと語る中村さん

杉田「やっぱアルシオン3世だな(と選択)」
中村「これは・・・これはあの・・・ヨガ使いの人?」
杉田「いやいや 違う違う違う、3世、アルシオン3世」
中村「手とか伸びない?」
杉田「うん、伸びるね」

 私たちはこのキャラに酷似したキャラを知っていますが、見なかったことにしましょう。ちなみに、火は吐きませんが毒ガスを吐き、ワープもします。
ダルシム

中村「今日のゲストより華奢だよね」
杉田「あー・・・たしかに」
中村「そんな感じなのかな?(チラッ」
杉田「え、そんなに細長くはないだろ、眼鏡も掛けてないし」


そんな感じなのかなと言いつつゲストをチラ見するゆうきゃん

という訳で、今日のゲストは・・・