RSS

2011年1月4日火曜日

どんな人に対しても共感するための11のコツのまとめとか勝間和代の桃鉄理論とか雑記&ニュース

雑記

近所のピタゴラスというゲーセンで戦国大戦が出来ることを今日知りました。明日から通おうと思います、近所だし。

News

Togetter - 「勝間さんの桃鉄論」
うちの弟とパワプロやったとき、あまりにも球に当てられないから、バントやらスクイズ連発したら

「そこまでして勝ちたいんか!(怒)」

となったが、まぁそういうもんだと思う。要はバランス。
今ではすっかりストロングスタイル、
いわゆる風車の理論なボクです。


個人的な攻略法
・急行系カードは最低2枚持つ
・ぶっとびカードはつねに持つ
・目的地に入れない場合は、急行カードなどを使ってでも貧乏神をつけないようにする

人を使う立場(=使用者)なら絶対知っておくべき「労働法」の基本
というか、労働者こそ知るべき法律かも。

サエコ「月1000万円の養育費をよこせ」 ダルビッシュに合計24億円を要求!!
このご時世にこれは世間を敵に回すと思う。

欲しい!と思ったらまず読みたい、“衝動買い”で失敗しない5つの方法
ネットで値段を調べてから買うボクに衝動買いはほぼ無いと言いたい。

イチイチ全員の予定を聞いて回る手間を省くシステム『トントン』
デザインとネーミングのセンスが凄くいいと思う

MyNewsJapan編集長、渡邉正裕氏による「ソリティア社員が国を滅ぼす」 大企業にいる「働かない人々」の実態
2:8の法則的な。
世の中の8割はうんたらかんたら

どんな人に対しても共感するための11のコツ
1 自然体でいること
2 褒め、認めること
3 明るくふるまうこと
4 感情を表現し、表情を豊かにすること
5 理解を確認しながら話すこと
6 目を見て、集中すること
7 あいづち、うなずきをすること
8 頭から否定しないこと
9 名前を覚えること
10 喜んで力を貸すこと
11 良いところだけ見ること

まぁ全部できても苦労はすると思います

グルーポン事件で、堀江が慌てて参戦した理由が判明か

草食系ブラック企業に入っていたんだが限界になった
忙しい時だけ雇われて、2週間で使い捨てされるより100倍マシだと思うの。

たとえ死んだとしても生命科学の研究者を志してはいけない (はてな匿名ダイアリー)

袋のまま台所、はNG?上手な「お米の保存方法」を覚えよう

新年だしJavaScript始めてみませんか?

全然違うよ、堀江さん (はてな匿名ダイアリー)
故意による法令違反があるならば、やはりその分はきっちりと責任を問われるべき。外野は騒ぐなという意見は否定する!!

現役中学生「学校掃除って必要?…業者がやればもっときれいになるのに」 (痛いニュースさん)
業者を雇うのに金がかかるし、教育の費用は何処から来てるのか?ってのまで、頭が回らないんだろうなぁ。

T-岡田がゲイに大人気 (舞軌内雑筆店さん)
何処かと思ったら中日スポーツだった。流石。

冬のオタクのダウンジャケット率 (VIPPERな俺さん)

さすがν速認定コンビニポプラ 山陰大雪でコンビニ配送ドライバーがとった素晴らしい行動 (ニュー速クオリティさん)

ぽぷらちゃんはマジ天使


動画など

【ニコニコ動画】三国志大戦3 頂上対決 2011/1/4 ♂~魚~♂軍 VS 最強の初心者軍

【ニコニコ動画】戦国大戦 頂上対決 2011/1/4 羽衣狐@京♪軍 VS ★味華★
ブログパーツ

0 件のコメント:

コメントを投稿